FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Water Tank Filter for Mitsubishi Refrigerator

我が家の冷蔵庫はMitsubishi製。日本でよくある、水をタンクに入れておくと氷ができる自動製氷機能が欲しかったのです。
日本では当たり前の機能だと思うのですが、こちらでは水道工事が必要な製氷機能が一般的です。

さらに、野菜室の野菜が驚異的に持つし、収納量も多い(405リットル)割に薄型だし、もちろん霜なんかつかないし、気に入っています。たまたま見たHarvey Normanのレビューでも、三菱の冷蔵庫は絶賛されていました。

ただ、氷タンクのフィルターの汚れが気になっていたのです。取り扱い説明書には、「基本的に交換の必要なし」と書いてあったので、すっかり意識から遠のいていたのですが、気が付けばかれこれ数年が経過しています。ちょっと検索したら、こちらのMitsubishiでネット販売をしていました。しかも値段も9ドル弱。

これは便利、とまとめて2個注文。数日で届いて、さっそく交換しました。やー、写真を取るのがはばかられるほど、汚くて、よれよれになっていました。

20180607.png

今回改めて、日本の三菱電機のサイトを確認したら、「お手入れをして頂ければ交換は不要です。」ときっぱりと書かれていました。英語版と同じです。

さらに、「カビや水アカの発生を防ぐため、週に1度を目安にして水洗いに依るお手入れをしてください。」とのこと。以後、気を付けます。

でも、ついでにもう一つ買ったフィルターがあるから、ちょっと安心。説明書一式をまとめているファイルに入れておきました(未来の自分への覚書)。
スポンサーサイト

プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク