04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Recement Inlay

先日、八百屋さんの店頭で見かけたジンジャーキャンディをふと買って、食べてみたらおいしい! インドネシア産で、原材料はカンショ糖、ショウガ、タピオカスターチ。以上。たしか、2ドルしなかったうえに、一つひとつ丁寧に梱包されていて、素晴らしい。

20170407_1

ただし、なかなかに粘着力があって、まさに「chewy」。噛んでいるうちに、「ガリ」という忌まわしい音がしました。「どうか~キャンディの中に何かが混じっていたということでありますように~」と願いましたが、案の定、左奥歯の詰め物が取れておりました。。。

たまたま歯医者さんの定期クリーニングの予約が翌週に入っていたので、取れた詰め物を持っていきました。歯科衛生士さんのクリーニングが終わった後に、歯医者さんに見てもらったら、ラッキーなことに問題がなく、さらにラッキーなことに歯医者さんにキャンセルが出て時間があったので、そのまま付けてもらえました。詰め物は「inlay」で、詰め物の付け直しなので「recement inlay」。140ドルなり。やれやれ。

オークランドは、嵐が過ぎて、あっという間に秋がやってきました。ついこの間まで、蝉が鳴いて、暑い、暑いと言っていたのに。

20170407-2.jpg

庭ではパイナップルセージが花盛り。手のひらに乗る小さな苗を数年前に植えたのが、ここが気に入ってくれたようで、まるで木のように大きくなりました。ハーブティーにするとおいしいです。

右横には里芋が元気に育っています。おととしに知り合いから苗を一本頂いたもの。去年たくさん取れたので、今年も楽しみです。

それでは良い週末を!
スポンサーサイト

プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク