08
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

ERGORAPIDOその3

結局、月曜日に300ドル(正確には299.99ドル)で、最新のERGORAPIDOを近所のNoel Leemingで買ってきました。ちなみに定価は450ドル。

20160831.jpg
Noel Leemingでは、この色だけが安売りの対象。人気がないのだろうけれど、永遠のピンク好きの私はOK。

箱から出したパーツを差し込んで、ねじを取り付けるのに、私の握力では足りず、夫の助けが必要でしたが、それ以外は快適。
吸収力は強く、軽くて、すいすい動きます。
たいして広くもない家で、半分のフローリングはクイックルワイパー愛用中なので、残りのカーペットはこれで当分は十分(のはず)。

古い方はパーツを洗って、乾燥中。ガレージに持っていって、車の掃除なんかに使う予定。
この使い方なら2年ぐらいはバッテリーが持ってくれないかと期待。

ちなみに、Noel Leemingでは昨日までの安売りだったのですが、昨日、ポストに入っていたFarmersの広告をたまたま見ていたら、同じ299.99ドルで、しかもほかの色も選べる感じでした。ラブリーな色が苦手な方は、チェック!

それにしても、ほこりっていったい何? どこから来る? 毎日、掃除機をかけても、タンクいっぱいにほこりが入っているのはなぜ? Googleさんに聞いても、今一つ納得できません。とりあえず、タンクにたまったほこりを捨てる時に、ささやかな達成感と勝利感が得られるのは確かです。

ERGORAPIDOその2

愛用の掃除機、Ergorapidoのパワーが弱くなってきて、はて、いつ、バッテリーを交換したかと自分のブログをチェックしたら、ちょうど1年ほど前でした→こちら

もうちょっともつかと思ったのですが、背に腹は変えられず、去年と同じサイトで8月24日に注文したら、26日の今日、到着。さっそく充電して使ってみたら、吸い込むほこりの量が一気に倍以上に。以下、自分への覚書。

まめに、ブラシロールクリーン機能を使うこと。
今回、からまりすぎて、うまく回ってくれていなかった。
掃除をして、からまった毛を取り除く必要があった。

来年は、リチウム電池の容量が大きいタイプを買い足してもいいかも(今のはガレージに置いておく)。

Paypalを装ったスパム

Paypalから、以下のようなメールが来た。

Log in to your ΡayΡal account as soon as possible

Dear Costumers,

Recently, there's been activity in your ΡayΡal account that seems unusual compared to your normal account activities. Please log in to ΡayΡal to confirm your identity and update your password and security questions.

ということで、私のアカウントに不正アクセスがあったので、制限をかけているから、すぐにアクセスして、データを確認してください、というもの。
わー、どうしよう、どうしよう、とあわてたけれど、ふと気が付いた。私、自分のPaypalアカウントを持っていないから!

それにしても、ロゴもPaypalだし、問い合わせ先も明記されているし、めちゃくちゃもっともらしい。
念のため、Googleさんに聞いてみたら、まさにまったく同じ文章のスパムがあるから気を付けて、と注意を呼び掛けているサイトを見つけた。
スパムの見分け方も書いてあり、役に立ったので、リンクしておこう。

オリンピック

無料サンプルが送られてくるBlack Boxの今回分が今朝届きました。

20160805.jpg

クマラ(サツマイモ)チップス、ビール、コーヒー、ポップコーン。。。
なんでもテーマは、「Olympic Supporters Black Box」だそうです。

私は、スポーツにまったく関心がないという、スポーツ王国NZでは生きる資格がないとも言える人間ですが、夏のオリンピックの開会式は大好き。昔からほとんど欠かさず見ています(そして、競技自体はほとんど見ない)。

今回はどんなエンターテイメントが飛び出すのか、楽しみです。明日は、送られてきたクマラチップスでもかじりながら、のんびりテレビで見物の予定です。

ではみなさん、良い週末を。

プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク