07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

7月の花たち

はっと気が付いたら、7月ももう終わり。我が家の庭も、だんだんと春めいてきました。

20160725-6.jpg
沈丁花が庭中にいい香りを放っています。

20160725-4.jpg
地植えされていたシャコバサボテンを2年前に発見・救出して、鉢植えにしたら、今年はきれいに咲いてくれました。

20160725-3.jpg
ヒヤシンス、三つ一緒に植えたのに、なぜこんなにてんでばらばら?

20160725-1.jpg
カネノナルキが満開。しょーばいはんじょー。
今年は暖冬のせいか、奥のハイビスカスもさらにその奥のカンナもずっと花が咲いています。

20160725-2.jpg
ただいま一番のお気に入りのムスカリ。こちらでは「grape hyacinth」と呼ばれることが多いです。

なんだかばたばたしていて、季節に追いかけられている感じで気がせきます。まずはバラの剪定と植え替えを進めなければ!





プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク