02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
   

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

日本出発前、乗り換えの成田空港で待ち時間に、TSUTAYAで買った本の1冊。経済は私の専門分野ではないけれど(ないだけに)、ビジネス用語として正しく日本語で使えるようにするために役立つかもー、と思って。



確かに読み通すのに10時間もかからないけれど、グラフの説明はよく分からないところが多かった。でも、キーワードが分かりやすく説明してあって、翻訳者が用語を理解するには十分役立った。と思う。

それにしても、本屋に行くと、読みたい本が山積みで、選ぶのに苦労したー。
スポンサーサイト

日本から戻りました

2月の3週間は、娘と二人で日本に帰省していました。おいしいものを食べて、買い物をして、京都、名古屋、道後温泉などを観光して、友人や親戚と会って、家族と一緒に生活して、盛りだくさんの楽しい日々でした。インフルエンザに倒れた無念の昨年と違って、順調に予定をこなすことができて、充実した帰省となりました。

昨日は時差ぼけもあって、私としては早めに就寝。今日からまた、いつもどおりの生活が始まりました。朝は大学のオリエンテーションに向かう娘をバス停まで送り、夫を送り出し、庭の水遣りをして、日本滞在中に着用した冬服を洗濯して、掃除をして、これから空っぽの冷蔵庫を埋めるための買い物に行ってきまーす。

20160224.jpg
家族で出かけたるり渓のイルミネーション。とってもきれいだったけれど、寒かったー。






プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク