01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
31
   

お買い物

日本帰省から戻って、最初にすべきことの一つは食料品の買出し。
でも、スーパーに行くまでの短い道中、いったい自分がいつも何を買っていたのか、さっぱり思い出せず。
大丈夫か、私、と思いながら、スーパーに行ったら、思い出しました(よかった)。

キヌアなんて、日本滞在中は、キヌアのキの字も思い出しませんでしたが、「そうそう、これこれ」と思って購入。NZのスーパーでは量り売りで必要な量だけ購入できるので便利です。今回は、オーガニックの赤いタイプを見つけました。付け合せやサラダに混ぜても。

帰国してからのオークランドは、快晴続きで暑かったですが、週末は天気が崩れるようです。
庭の芝生が枯れてきているので、恵みの雨になるでしょうか。
では良い週末をお過ごしください。

20150130
夏のNZに欠かせない野菜や果物たち。
特にスイカは、みずみずしくて、甘くて、おいしかったです。

日本への帰省

昨日、3週間弱の帰省から帰ってきました。滞在の後半にインフルエンザにかかって3日間寝込み、予定がだいぶ狂ってしまいましたが、それでも家族と過ごし、友人たちとの再会を楽しみ、おいしいものをたくさん食べることができました。

今年、心がけたいことは、早寝早起き、めりはりある生活です。仕事、趣味、そして家族との時間をそれぞれ大切に、充実させたいです。

では、さっそく仕事に取り掛かります!

プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク