06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

The magic of truth and lies (and iPods)

iPodを使った手品。すごいなあ。検索してみたら、この方は日本でも活躍されているみたいですね。









なお、TEDというのは、「Ideas worth spreading」を掲げて、いろいろなプレゼンテーションを紹介している団体。インターネットで無料で数々の素晴らしい発表を見ることができます。翻訳の勉強でオークランド大学に通っていたころ、Discourse(言葉による伝達)の授業でTEDのプレゼンをサンプルとして見た時、講師の前置きが「皆さんはもちろんTEDはご存じでしょう」でした。で、当時、TEDなんてまったく知らなかった私なのでした。

Awareness Test

今、人事関係の翻訳中。検索中に、こんな画像を見つけた。

Awareness Test

1分ですので、試してみてください。人間の集中力とは何ぞや、を教えてくれます。爆笑しちゃった。

はあ、がんばろう。仕事に戻ります。

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

広島弁で、iPadの説明をしてくれます。素晴らしい。

こりょう見たら、ほんまにiPad欲しゅうなる。
(すみません、広島弁のつもり)

あと、名古屋弁と大阪弁を希望。

今日はNZは、女王様のお誕生日で祭日です。
Have a nice holiday!

プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク