FC2ブログ
   
09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Paul McCartney Carpool Karaoke



Paul McCartneyのCarpool Karaoke、もうご覧になりましたか?
素晴らしい。見るたびに元気がもらえます。

去年、ポールさんがNZに来た時に、夫に誘われて、コンサートに行きました。
20180704.jpg

ポールは歌って、踊って、私たちもビデオのように、Hey Judeを一緒に合唱しました。すごい経験をしたのだなあ、としみじみ。日本から帰ってきたその日だったので、くたくたでしたが、「行っておいてよかった!」と改めて思ったのでした。

James Cordenさんって、運転しながら(この時点で私には考えられない)、歌って(それも横で一緒に歌っている歌手が驚くほどうまくて、ひょいっとハーモニーまで入れてしまう)、インタビューまでして(それも聞き出すのがすごくうまい)、すごい人だなー。
スポンサーサイト

The Block

 この国は、住宅の売買が非常にさかん。そのため、住宅のリノベーションへの関心が非常に高い。リノベーションによっていかに住宅の価値を上げてから転売するかが、財産形成において重要だからだ。

 昨日、このリノベーションをテーマに取り上げたTV3の新番組、「The Block NZ」を見た。4組のペアが4軒並びの住宅それぞれに住みながら、10週間でぼろぼろの家をリノベーションして、オークションで一番差額が大きかったペアが勝ち、という企画で、制作費がこれまでのNZの番組で一番高いらしい。昨日の視聴率もすごくよかった、と新聞に報じられていた(こんなことが記事になるなんて、NZは平和だなあ、とも言える)。

 昨日の回は、それぞれのペアが担当の家をあてがわれたところで終わった。今後、1週間ごとに1部屋ずつリノベーションをして、審査員の判定を受ける。 屋根に穴が開き、トイレが壊され、壁がぶち抜かれた、ここまでぼろぼろにしなくても、というぐらい、わざとぐちゃぐちゃにしてある家をそれぞれ、どうやって手を加えていくか、非常に楽しみ。

 スポンサーは、大手のDIYメーカー、銀行、ペンキメーカー、家電メーカーなどが付いていて、いくら制作費が高くもて、これだけターゲットが明確な番組だったら、スポンサーを見つけやすかっただろうなー、うまい企画だなあ、と感心する(オーストラリアで大成功して、NZに上陸した)。

 日本だったら、こんなぼろぼろの家はすぐに壊されてしまうだろうから、番組として成立しないだろうな。こちらでは古いからとって資産価値が落ちない。むしろ、いい資材を使っている、ということで上がるぐらいなのだ。

 さて、オークランドは今日はすかっと晴れた、いい天気でした。しばらくこの快晴が続くようです。

 Have a nice weekend!

 

Sherlock

イギリスBBC制作のドラマ「Sherlock」が金曜日8:30からTV1で放映中。

TV1の番組紹介はこちら
(NZ以外の人は動画が見れないかも)

もしシャーロック・ホームズが現代に登場したら、という設定。あの名探偵の子孫、ということではなく、あくまでも現代に生きている。ワトソンが書くのはブログ。ここで実際に見ることができる。関係者のコメントがもっともらしく入っていたりする。

シャーロックは携帯で重要人物とやりとりして、PCも使いこなす。そしてちゃんと、現代のベーカー街221Bに住んでいる。で、このシャーロック役がとってもかっこいい。服装はブランド(たしかアルマーニ)でびしっと決めている。

1年前に最初のシリーズが放映されて、最後が「え!? ここで終わるか」というぐらいクリフハンガーな終わり方だった。思わず、テレビ局のミスかと思って、しばらく続きが放映されるのを待ったぐらい。

で、この危機的状況(つまり新シリーズの最初)は、1年待たせたとは思えないほど、ポカンとするぐらいあっけなく終わってしまい(解決はしていない)、すぐに新しい事件へ。もともと原作をきっちり覚えていないので、どうやって原作を織り込んでいるのかが今一つ分からないけれど、シャーロックがかっこいいからいいのだ。

ということで、今日も楽しみ!

では皆さん、良い週末を。

プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク