08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Follow Your Heart

follow one's heart:心の赴くままに

検索したら、とある英語学習サイトに詳しく説明されていました。

日本がゴールデンウィークが明けたとたん、今週は私もお仕事、お仕事。

風邪は、まだ咳が残っていて、時々ゴホゴホとせき込みますが、だいぶ元気は取り戻しました。

さあ、今日ももうひと頑張り!
スポンサーサイト

Hold to a Higher Standard

Hold ... to a higher standard:
expect more from someone; have high expectations
(http://jp.englishbaby.com/vocab/word/12108/hold-to-a-higher-standard)

IN SEARCH OF CHIC

以前、「chic」という単語を19歳の娘が知らなかった、と書きましたが(「Chic」)、今朝の新聞のファッション面で見出しに使われていました。

20170322.jpg

ということで、「Chic」という単語は、キウイの母親世代には普通に使われているようです。

記事の内容は、母親と13歳の娘でパリにお洋服を買いに出かけた、というもの。いいな、楽しそう。

我が家の娘はベルギーに行きたい(おいしいものがたくさんありそうだからとのこと)、私はオランダに行きたい(死ぬまでに、憧れの人だったアンネの家をぜひ訪れたい)。さらに、ゴッホやフェルメール、レンブラントなどの名画をうんざりするほど満喫したい、ということで、いつか、この二国を娘と旅行できたらな、と思っています。

では、仕事に戻ります。


プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク