07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Ashes

2014年12月6日土曜日午後2:39に、我が家のウサギのキャンディが息を引き取りました。8歳になったばかりでした。2007年1月6日に我が家に来て、もうすぐ9年目、というところでした。

日曜日にやっているPet Cremation Serviceの会社を見つけて遺体を預けて、月曜日に灰になって小さな箱に収まったキャンディを引き取ってきました。
あたたかく、やさしく対応してくれる会社でした。
Pet Cremations Ltd.

キャンディは生きようとしていたのに、私の方がきちんと看護できずに死なせてしまいました。最低です。
でも、ブログで元気なときの様子を見てもらっていたので、今こうして報告しています。

日本への帰省もあるので、しばらくブログはお休みします。

皆様良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

アンケートのご協力、ありがとうございました!

前回、お願いしたアンケートについて、皆様にご協力いただいた御陰で、合計322名の方々に参加していただくことができたそうです。
これから数ヶ月かけて、データおよびコメントを分析して、学術論文として発表されることになります。
分析結果の途中経過はツイッター(https://twitter.com/EmotionsR14)とFacebook( https://www.facebook.com/profile.php?
id=100008294500392&ref=tn_tnmn)で報告していく、とのことです。

ご協力ありがとうございました!

311に関する学術アンケートへのご回答のお願い

オークランドで知り合った日本人女性、Sさんは、オークランド大学で文系の博士号を取得した後、現在はサイエンス系の修士号コースを取りながら、日本語の教鞭もとっているという、非常に幅広い活動をしている方です。

現在の彼女は、「2011年 3月の東日本大地震、それに伴って発生した津波、福島第一原発事故、この三つの災害直後における、自分自身の身の安全に関する感情の役割について調査」に取り組んでいます。
これは、2011年3月11日時点で日本にいた人を対象としたアンケートで、今後、アンケート集計データは論文となる予定です。

私自身はあの日にオークランドにいたので、回答資格はありませんが、非常に微力ながら、少しでも回答者の方を募ることができれば、とこのブログでもご紹介させていただきます(目標は1000人だそうです)。

回答自体は10分もあればできる、簡単なものです。回答者の個人情報が利用されることは一切ありませんので(名前からして記入する必要がありません)、ぜひ、ご協力いただければ幸いです。

アンケートはこちら

何卒よろしくお願いします!

プロフィール

映子

Author:映子

オークランド留学センター
に勤務。翻訳を担当しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク